ぞうぐみ

ブログ

楽しかったよ!

2026-05-07
お休み明け元気いっぱいに登園するぞう組さん。「○○行ってきたねん!」と朝から楽しいお話が止まりませんでした
 
今日は朝の会の後、きりん組のお部屋でリトミックをしました。今まで練習してきたポイントを忘れずにカッコイイきりんやアヒル、カメやチューリップを見せてくれましたよ!ブリッジでも頭が床に着かないように、曲の終わりまで倒れないようになど一生懸命頑張る姿が見えました!
 
その後はお遊戯室でサーキットをしました。今日は新しく素早く舞台に上がり、舞台からジャンプする種目もありました。忍者のようにサッと上がることができると得意げな表情になっていましたよ!鉄棒も出来るようになるととってもいい笑顔で、自信に繋がっていく様子が見えました
サーキットの後はロディちゃんレースをしました!ポヨンポヨンと跳ねる感覚に戸惑いながらも、「負けないぞー!!」と楽しそうに走る姿が見えました。最後まで残っているチームを「がんばーれ!」と全員で応援する微笑ましい姿も見えました
 
「ゴールデンウィーク楽しかったこと」をテーマにマジック画をしました。好きな色画用紙を選び、約束を聞いてから描き始めましたよ。描いている最中は静かに何をしたか思い出し、考えながら集中する姿が見えました。
完成した後は何を描いたのか、たくさんお話をしてくれました。お祭りに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんが会いに来てくれたり、公園に行ったり、お山に登ったりと、どの思い出も素敵で目をキラキラさせながら教えてくれましたよ
 
お昼からは久しぶりに登り棒をしました。一人で登ろうと諦めない姿がとっても素敵でしたよ。その後はろうや鬼ごっこもしました。鬼チームも泥棒チームも全力で逃げて楽しんでいましたよ!
TOPへ戻る