きりんぐみ

ブログ

のんびり過ごしました♪

2026-08-10
お休みのお友達も多くちょっぴりさみしそうなきりん組さん。ですが、元気は有り余っており、朝はお遊戯室で縄跳びからスタートしました☆
縄跳び200回チャレンジの後は、鉄棒競争です!寝転びからのスタートなので、いつも以上によく合図を聞いてくれていましたよ(*^^*)
スタートダッシュがうまくいかなくても鉄棒で、鉄棒がうまくいかなくてもその後のダッシュを頑張ったらいいんだよ!と、ゴールまであきらめない気持ちを大切に取り組んでいきました。速く起き上がろうとする気持ちが強く、身体がぴくぴく動いてしまうきりん組さんなのでした(笑)
お部屋に戻る前にはロディ競争もしましたよ(^^)/久しぶりのロディに大喜びでした!
 
園庭ではどろんこ遊びをしました。どのクラスもお休みのお友達が多くいたので、一緒に縦割り保育を楽しみました!小さいクラスのお友達とも仲良く遊んでいた、お兄さんお姉さんのきりん組さんでしたよ。
 
午後からも少し園庭で遊んだり、お遊戯室で大型ブロックをしたりとのんびり過ごしました♪
TOPへ戻る