きりんぐみ(過去ブログ)
ブログ
いいこと尽くしの一日☆
2026-03-18
今日は朝から昨日の縄跳び記録会で1000回超えのお友だちの表彰式がありました!園長先生から特別なメダルをもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした!1000回には届かなくても諦めない気持ち、頑張る気持ちをもって取り組んだことに園長先生からたくさん褒めてもらいました!
そしてお部屋にいるとコンコン!とぱんだ組、りす組、うさぎ組、ばんび組と順番に素敵なプレゼントをもってきてくれました!「たくさん遊んでくれてありがとう」とプレゼントをもらい、大喜びの子どもたち☆目線を合わせて「ありがとう」と伝えてハグをしていたお友だちもいました!
縄跳び200回チャレンジをしてからお散歩に出かけました!昨日たくさん跳んだばかりですが、さすがきりん組!200回クリアしたお友だちがたくさんいましたよ!
お散歩は横小路方面に春の草花を探しに行きました!暖かくなってきたので、たくさんの草花を発見!ハルノノゲシ、オニタビラコ、オランダミミナグサ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、キュウリ草、タネツケバナ・・・問題を出しながら歩いていたのですが、「分かる!」と答えていてよく覚えていた子どもたち!今までやってきたことがしっかりと身に付いていて嬉しく感じました!
ヤエムグラは頭に着けて!春の草花を見つけながらお散歩を楽しんだ子どもたちです☆
お昼からは卒園式練習!今日はぞう組さんが見に来てくれ、たくさん拍手も送ってくれ、カッコいい姿を見てもらうことが出来ました!最後にはぞう組さんからもプレゼントをもらい、今日は一日中いいこと尽くし!
残り少ないですが、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています!!

