本文へ移動

ばんびぐみ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ペタペタ☆

2024-04-23
今日は、絵の具を使い、指でスタンプをしました。
絵の具にも抵抗なく、指や手につけて、画用紙にペタペタ、トントンとしてくれました~
とってもいい表情で楽しそうでした

その後はお山のマット遊びが始まりました!
一度遊んだことがあるので、今日も興味津々にやって来て、笑顔いっぱいで遊んでいました~

そして今は、園内探検にも出発!
お部屋の扉が開くと、ハイハイで勢いよくやって来てくれました。
まずは大きな時計を目指してハイハイしていきます
時計の音楽を、嬉しそうに聞き、玄関のお魚さんまでハイハイする事に。

勢いあるハイハイで玄関に到着!
お魚もしっかり見て、またお部屋までの道のりもハイハイで帰ってきた子ども達でした


園庭で遊びました。

2024-04-22
今日は月曜日。朝からご機嫌に遊び始め、朝の会ではお名前を呼ばれると『はーい』と手を挙げてくれる子どももいました

そして今日は天気も良く、園庭で外気浴をしました。お外に出るとご機嫌な子ども達。
りす組さんやぱんだ組さんが来てくれ一緒に遊んでくれてとっても嬉しそうな子ども達。おもちゃをフリフリしたり、「どうぞ」と渡し合いっこしている子どももいましたよ。

最後はりす組さんのかけっこをみんなで応援!
お兄ちゃんお姉ちゃんが走っているところをしっかり見ていました!

お部屋で遊びました!

2024-04-19
今日は触れ合い遊びをしました。
「せんたく」「おふねがぎっちらこ」「虫さんお山をのぼります」「ママのすべり台」など
音楽に合わせて遊びました。
音楽が流れてくると嬉しそうに来てくれるばんび組さん。
保育教諭にコチョコチョ~っとされてとってもいい笑顔を見せてくれましたよ。

その後はソフト積み木で遊びました。
出してくるとハイハイで突進!!何でも興味津々で見つけるととっても嬉しそうに来てくれるんですよ。
手で叩いたり倒してみたりと感触を味わっていました。
トンネルを作ると顔を「ばあっ」っと出して楽しんでくれました。
乗り物にして「バスにのって」を歌うと嬉しそうにからだをゆらゆらさせたり手を叩いて
喜んでいましたよ。




お山登り

2024-04-18
今日はお部屋でお山を作って遊びました。
カラー積み木とマットを出して準備をしている間から興味津々の子ども達。
お山が出来上がると、早速、ハイハイでやって来て登り始めてくれましたよ

一生懸命足を上げて登り、保育教諭がスルッと滑らせてあげると、笑顔も見せてくれました

何度か遊んでいると、身体をくるっと回して降りる子もいました。
意欲的に遊んでくれて担任達は嬉しかったです

どんどん色んな遊びを楽しんでいきたいなと思っています。

初めてのお散歩

2024-04-17
昨日の夜はすごい雨でしたね
今日は園庭が濡れていたので初めて園の周りをお散歩してきました
バギーに乗ってさあ出発
お部屋では涙が流れてしまうお友達も外に出るとご機嫌に
すれ違うご近所さんから「可愛いねえ」と声をかけてもらったり、小学生から手を振ってもらったり
笑顔を見せてくれる姿も見られました。
咲いているお花や木々を見たりポカポカ陽気で楽しくお散歩出来ましたよ

初めての廊下探索もしてみました。
お部屋の戸を開けると、待ってましたとばかりにハイハイで進んでいました。
保育教諭に「だっこして~」と抱っこで行くお友達もいましたが、玄関までハイハイで探索して
楽しんでいたお友達もいましたよ。

楽しそうだったのでお散歩や廊下探索などいっぱい遊ぼうね
TOPへ戻る