本文へ移動

ばんびぐみ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おててぺったん☆

2020-04-08
今日は5人だけの登園だったのでいつもよりも静かなスタートでした。朝のおやつを食べたら、朝寝タイム…♪お布団や、ラックの上でスヤスヤ眠っていましたよ(#^^#) 朝寝をしたお友だちから、初めての手形をとりました。初めての絵の具の感触で「なんだろう~?」と不思議そうな子どもたち☆保育教諭がお歌を歌いながら楽しい雰囲気でおこないました♪
手形を取った後は、今日も園庭へ行きました。園庭に出ると抱っこをしないと泣いてしまうお友だちもシートの上に座ってニコニコだったり、桜を見に行くと手を伸ばし興味を示すお友だちも(^^) お兄ちゃんお姉ちゃんが「かわいい~」と寄ってきてくれ関わる姿も見られましたよ♪ お外に出ると今日もニコニコのばんび組さんでした。

園庭に行ってきたよ☆

2020-04-07
ママがいないことに気づくと、泣いてしまうお友だちもいていますが、
朝のおやつの時間になると静かでおやつに夢中になるばんび組さんです♪
朝寝の後は、桜が沢山咲いている園庭に出ることに!!
初めての園庭で気が紛れたのか、泣いていたお友だちも泣き止み、
馬のさくらちゃん、やぎのサツキとメイも見に行きました☆ 
シャボン玉を吹くと、手を伸ばしニコニコ笑う姿もみられましたよ(^^)  
 

シャボン玉をしました☆

2020-04-06
週明けの初日、今日も朝は静かなばんび組さん。しばらくすると、気づき始め涙が…
それでも、おんぶや抱っこで落ち着き、朝のおやつをパクパクと食べ、ミルクを飲み抱っこされると、スヤスヤ…眠っていく子どもたちでした。
 
起きてからは、今日は少し裏庭に出て外気浴をしましたよ。
お外の空気に触れると、やっぱり気持ちよさそうです。シャボン玉を保育教諭が作って飛ばすと、じっと見つめてくれていました。
風にのって、飛んでいくシャボン玉を嬉しそうに…
 
お部屋では、絵本の読み聞かせをしてみました。絵本は、とても興味を示してくれ、真剣なまなざしで、とてもよく見てくれました。
みんな好きな様子です。これから沢山の絵本に親しんでいこうと思っています。
 
ばんび組の子どもたちは、ママたちから食欲旺盛ですとお聞きしていた通り、給食の時間がくると、マンマ、マンマと言って両手をバタバタして大喜び!
パクパクと完食して、その後はご機嫌ですごしました。
 
 
 

初めての登園日☆

2020-04-03
今日は初めての登園日☆
「たくさん泣くかな~」と心配していた保育教諭をよそに、朝はご機嫌でとっても静かなスタートでした(^^)
しかし、時間が経つとお母さんがいないことに気づき、「え~ん!」と大泣きの嵐…(^^;
おやつタイムや朝寝で機嫌を取り戻し、外気浴もおこないました♪
好きな玩具を手に取り、ニコニコ笑う姿も見られましたよ(^^)
初めての給食(離乳食)もたくさんのお友だちがモリモリ食べてくれました!!
少しずつ園生活や保育教諭に慣れてもらい、こども園が楽しい場所になればと思います☆
1年間よろしくお願い致します。
 
 
 
TOPへ戻る