本文へ移動

りすぐみ

ブログ

生き物大好き♪

2022-08-08
今日は朝一番からプールでした。
人数が少なく少し寂しいりす組さんでしたが、登園したお友だちは元気いっぱいです!

滑り台がお気に入りの子どもたち。たくさん滑って遊びましたよ!
何度も何度も繰り返して滑っているうちに、滑り台から足やお尻を打たないように上手に着水できるようになってきました

園庭では、「セミ取りに行こー!」とみんなで意気込み園庭を散策!見事にセミをゲットし、さらに小さなヤモリも見つけて捕まえていましたよ!
イモリとヤモリの違いって何だろう?みんなで調べてみました。
お腹が赤いのがイモリ、赤くないのがヤモリだそうで、りす組さんが捕まえたのはヤモリでした!
虫かごに入れてお部屋で可愛がるようです。
カタツムリ、クワガタ、カブトムシ、ヤモリ…と生き物がお部屋に増えてきました
毎日時間を見つけては、眺めたり、触ったり、ご飯をあげたりとお部屋の生き物たちと楽しく過ごしているりす組の子どもたちです

そして、今日は「かけっこ」で締めくくりました。走るコースに丸太平均台を置くのは二回目なので、コースはバッチリ!
丸太平均台を渡る時もスピードを落とさずに渡れると100点です。
一緒に走るお友だちに負けないようにと一生懸命走った子どもたちでした\(^o^)/


TOPへ戻る