本文へ移動

りすぐみ

ブログ

鬼さん怖いよ~

2023-01-26
今日も舞台でオバケに変身しました! なんと今日はお客さんもいて「ドキドキ」な子ども達でしたが、ドキドキよりも、見てもらえることが嬉しくて、元気いっぱいに劇遊びを楽しんでいた子ども達!
「上手!」と言ってもらうこともでき、ますます嬉しくなり、やる気満々の子ども達!「ニャーゴもきいてるかな?」と一緒に修行を頑張っているニャーゴのことも気にしていましたよ
その後はブロックで遊びながら、昨日お休みだったお友だちは鬼のお面を作りましたよ! ハサミで髪の毛を切っていきます。はさみの使い方が上手になっているお友だちが多く、連続切りにも挑戦! 「パーグーパーグ」と慎重に切り進めていました! 
そして給食の時間! 毎日給食の時間が近づいてくると「今日の給食は何?」と聞いてくる子ども達。どのメニューを伝えても嬉しそうにしております  お箸遊びにも取り組んでいることもあり、お箸を使っているお友だちも数名います! また「バンバンこう?」と自分たちで下手持ちに変えているお友だちもいます。 一度スプーンを置くと上手持ちに変わってしまうお友だちも多くいるので、今一度ご家庭でもすぴーんの持ち方や、座る時の姿勢などを知らせてあげてください

今週に入り、感染症や寒暖差による風邪など、体調を崩すお友だちが多くなっています。 少しでもお子様の体調に異変があれば、病院を受診して頂きますようお願い致します。
TOPへ戻る