本文へ移動

りすぐみ

ブログ

りす組最後の日!みんなで大掃除!

2023-03-29
今日はりす組さん最後の日、今のクラスのお友達、先生と過ごす最後の日です。
修了式では、園長先生や田中先生のお話を聞きました。りす組の最初にみんなで決めた「リトミックを頑張る」という目標。リトミック頑張ることができましたか?と聞かれ、どのクラスよりも大きな声で「はーい!!!」とお返事をするりす組の子どもたちです!たくさん練習して、自信のある表情でリトミックができるようになりましたよ( *´艸`)

一年間過ごしたお部屋をピカピカにして、進級できるようにみんなで大掃除をしました。
自分達のロッカー、おもちゃを入れている棚、使っていた机や椅子、壁など隅々まで磨いてピカピカにしましたよ
「先生、ここはー?」「終わったよ~」と次々掃除を進めていく子どもたちでした!
最後はみんなで雑巾がけレースの開催です!
お尻をしっかりあげて、よーいドン!の合図で足を踏ん張って走り出します。隣のお友達に負けないぞ!と進んでいくのでした

お外でもたくさん遊びましたよ!
園庭では、自動車や三輪車でドライブをしたり、アスレチックをしたり、お山を作ってトンネルを掘ったり、好きな遊びを見つけて
思いっきり遊んで、大充実の一日となりました(*^^*)


☆保護者の皆様へ☆
一年間ありがとうございました!!
4月から始まり、リトミックや運動遊び、お箸遊びなど、多くのことに取り組んできました。 一年間を通して子ども達が『楽しい』を感じられる保育を大切にしてきました。そして日々の中で「〇〇楽しかった!」「
またしよな!!」「先生!できたよ!」と子ども達が言ってくれることが、心から嬉しかったです。
また、運動会や発表会では私達の予想を上回る力を発揮していた子ども達!1つの行事を終える度に「自信」がつき、成長していく姿を近くで見守ることができ、とても幸せでした。
これまで、行事の準備をはじめ、日々の保育へのご理解、ご協力ありがとうございました! 4月からはいよいよぱんだ組!楽しいことがたくさん待っていると思います(^^♪
色々なことに挑戦していく子ども達を引きつづき温かく見守り、受け止めてあげて下さい!
一年間、ありがとうございました。


りす組担任一同








TOPへ戻る