本文へ移動

ぱんだぐみ

ブログ

映画館!

2022-07-01
気温が37度まで上がるとのことだったので園外保育は中止に、、、
カニを取ることやヨットで遊ぶことをとっても楽しみにしていたので少し残念そうでしたが、「涼しい日にまた行こうね!」とお約束しました

今日からさくらいこども園に新しいお友達が仲間入りすることになったので皆で会いに行きました。しっかりとお話を聞くことが出来ていましたよ。
その後はお遊戯室が映画館に大変身!映画を見る前にお約束をしました。
映画館では泣かない、じっと座って見る、お喋りしないの3つです。ぱんだ組だけでなくぞう組、きりん組のお兄ちゃんお姉ちゃんの一緒に見るのでしっかりお約束を守って見ようねとお話しました。
何の映画やろ、、、とドキドキの子ども達。今日の映画は「崖の上のポニョ」でした途中怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、、、最後までしっかり見ることが出来ていました

映画が終わると、「お腹空いた~」と子ども達!お遊戯室でシートを広げてピクニック気分嬉しくて楽しくてお喋りが止まりません(笑)
少しだけお外行こう!と言うと、サッと食べて片付けていました
お弁当の後は少しだけお外へ!少しの時間と言ってもとっても暑いので日陰で遊ぶというお約束を皆としました。
大きな木の陰や砂場、木のお家などしっかりお約束を守って遊んでいました
中には泥団子づくりに挑戦しているお友だちも!小さな手で一生懸命作って、自慢げにみせにきてくれました

園外保育のご用意ありがとうございました!また気温が落ち着いたらみんなで川遊びに行きたいと思います(^^)
TOPへ戻る