本文へ移動

ぱんだぐみ

ブログ

体をたくさん動かしたよ!

2022-07-04
今日は、子どもたちが大好きな体育指導がありました。体育の先生が来てくれると、とてもニコニコの子どもたちです!まず始めは、棒を使って体を動かします。ジャンプしたり掛け声に合わせて、棒を上下に動かしたりするのですがとても上手なぱんだ組さん体育の先生の動きを真似しながら楽しんで取り組んでいました。新しい動きで、棒を使い魚釣りの動きに挑戦!魚釣りを意識しながら、棒を使って体を動かす事にとても興味を持ち、笑いながら楽しんでいた子どもたちですその後は、『おどるポンポコリン』の曲に合わせて、ノリノリに体操をしていました。繰り返しの動きも多かったりと、覚えながらたくさん体を動かしていました。棒体操が」終わった後は、サーキットをしました。サーキットでは、子どもたちがいつも頑張っている、鉄棒やマット運動・巧技台をしましたよ。体育の先生に褒めてもらえると満面の笑みの子どもたちそして、更にやる気満々のぱんだ組さんです!スピード感も出てきてとてもかっこいい姿を見せてくれています巧技台ジャンプでは、走り、勢いよく巧技台に飛び乗る事が出来ているお友だちが沢山ですジャンプも勢いがあり、着地もカッコよく決めていますよ体をたくさん動かして頑張っていた子どもたちでした。
サーキットが終わった後は、A・B組の部屋で過ごしました。
A組では、リトミックをして体を動かしました!どんどん上手になってきている子どもたち。アザラシなど難しい動きにも挑戦し、手足を使いとても上手に体を動かせるようになってきていますよ!リトミックも一生懸命に頑張っているAぐみさんでした
B組では、壁面制作のtシャツを作っていたのでその続きをしましたよ!この間、シャツに野菜スタンプを押したので、今日はシャツをハサミを使って切りました。保育教諭の見本をよく見ながら、話を聞けていた子どもたち。紙を回しながらハサミを使いとても上手に線の上を切ることが出来ていました。出来上がると、「うわ~すごい!」「tシャツだ!」と大喜びの子どもたちでしたその後は、粘土遊びをして過ごしました。粘土で物を作るのもとても上手でクオリティがとても高かったです
TOPへ戻る