本文へ移動

ぱんだぐみ

ブログ

どんな色になるかな?

2022-08-09
今日もとってもいいお天気!今日も楽しいこと盛りだくさんです
一つ目は色水遊び!今日は赤、黄色、青の三色の色水を用意しました。まずは色水屋さんでお買い物をします。「赤と青混ぜたら紫になった!!」と大興奮の子ども達!それを聞いた他の子も同じように色を混ぜて本当に紫になるのか試していました。青と黄色を混ぜると綺麗な緑に!なんで色変わるん?と不思議そうな子ども達カップからカップに移し替えたり、作った色と他の色を混ぜてみたりと夢中で遊んでいました。
水風船たくさん作ったので水風船でも遊びました。大事そうに持っている子や、割れて大笑いの子最後はごみが落ちていないか皆で掃除をしました。

色水遊びの次はプール!今日もエビカニクスで体操をしてからプールに入りました。フラフープのトンネルをワニになってくぐります。水が顔につきそうになってもへっちゃらなぱんだ組さん!スイスイと泳いでました。プールの中で宝探し!A組対B組で勝負をしました。バケツを持っている担任もプールの中をウロチョロ、、、バケツを持ち上げたりクルクル回ったりするので子ども達は必死です(笑)今日の勝負は、、、B組の勝利くっそーー!と悔しそうなA組でした。
給食後は少しだけお外に行きました!今日は皆で転がしドッヂ!何度かしたことはありますがもう一度皆でルールを確認してから遊びました。逃げるのもだんだん上手になってきた子ども達。当たらずに最後まで残ったお友達は「えっへん!」と誇らしげでした
TOPへ戻る