本文へ移動

ぱんだぐみ

ブログ

すてきなプレゼントが届きました☆

2023-01-27
今日はゆったりとお部屋遊びをたくさんしてから朝の会をしました。今日もお休みのお友だちが多く、ちょっぴり寂しいぱんだ組さんでしたがみんな元気いっぱいです!!ふれあい遊びをしてからもうすぐ節分という事で「まめまき」の歌いました。知っているお友だちも多く、可愛い振付をしながら歌っていました。

まずは歌とメロディオン!ピアノに合わせてお辞儀もとっても上手になりました。お歌が大好きなぱんだ組さんは今日も元気いっぱい歌ってくれました。メロディオンは今日は一回目からとても揃っていました一回目でハナマルを貰えた子ども達!次は太鼓の音なしでピアノに合わせてやってみることに。「できる!!」と自信たっぷりの子ども達!二回目もとっても集中して頑張ってくれました。

久しぶりに制作をしました。今日は鬼のお面の制作です。切ったり貼ったり描いたり丸めたりと行程が多かったですがしっかりとお話を聞いて作ることが出来ていました。「優しい鬼さんにする!」「僕は怖い鬼さん!」とそれぞれ楽しみながら作っていました。
絵本タイムをしていると、、ドンドン!とドアから音が!「え、鬼?」とビックリしている子ども達(笑)恐る恐る開けてみると手紙とプレゼントが!手紙は「今日の劇、こっそり見に行くね」となんとアザラシからのお手紙でした!そして、ライオン、カンガルー、ワニ、ブタの耳とアザラシの帽子が!早速被ってルンルンの子ども達。「アザラシに見来るからがんばる!」と気合十分です。
お遊戯室に移動して劇をしました。耳や帽子をかぶってとっても可愛い子ども達!今日もとっても頑張っていました。お部屋に戻るとドアにお手紙が!!そこには「とっても上手だったね!」と大きな花丸が書いてありました!「ほんまに見に来てたんや!」と嬉しそうな子ども達。そしてなんと手紙にキラキラシールが!とっても嬉しそうにハンコ帳に貼っていました。手紙の最後には「ニコニコで頑張れたらまた素敵なプレゼント持ってくるね」と書いてありプレゼントを楽しみにしていました。
TOPへ戻る