本文へ移動

ぞうぐみ

ブログ

お外気持ちいいな♪

2023-03-28
今日はお外でたくさん過ごしました。
朝は縄跳びと登り棒!
縄跳びは、「何回にする?」と聞くと「50回!」「100回!」と、やる気満々です(^o^)/今日初めて100回チャレンジに成功したお友達がいて、とっても嬉しそうな誇らしげな顔を見ると私たちも嬉しくなりました♪100回チャレンジは、「♪にじのむこうに」をかけて跳んでいます。この歌の歌いだしから数えると、一曲が終わるころにはちょうど100回になるので、お歌に合わせて引っかからずに跳べると100回チャレンジ成功になります☆あと10回、ぐらいになると、絶対引っかからない!とより気合が入る様子にグッときちゃいます
今、たくさんの活動を通して自信がついてきたみんなは、なんだか今までできなかったこともできるように感じ、「やってみよう!」という気持ちがすごいです。
それは、登り棒でも逆上がりでも、跳び箱でも。なんだかできる気持ちになって、上手なお友達を見てパワーをもらい、やってみると「できた!」になるのです。今日も登り棒と跳び箱、いつもより自分でできたお友達が多くいました。
そして、上手なお友達が一緒になって喜んでくれるので、嬉しさ倍増です(*^^*)

入園式の練習は、初めて舞台上で通してやりました。
入退上のお行儀はバッチリのぞうぐみさん。歌と合奏、緊張せずにできるかな?明日の練習も頑張ってもらいましょう!

お昼からは竹馬!
2チームに分かれての5周のコースは、落ちないで乗れたお友達がたくさん!!「落ちない!」と強い気持ちを持てるようになってきました。
そして、みんなどんどん高い竹馬に乗る練習をしています。「あー!高かった!!」と驚いていますが乗れると嬉しそうにしています(^o^)

TOPへ戻る