本文へ移動

きりんぐみ

ブログ

キャンプファイヤーごっこ!!

2022-06-30
 今日も朝一で竹馬の練習に取り組んだ子ども達。今日も「きみのこえ」の曲に合わせて歩きました。毎日の練習が積み重なり乗り方もだいぶ安定してきているきりん組さんです!!
 その後は朝の会をしリトミック~!!ケンケンは出来るだけ早く進めるよう足にエンジンを付けて必死に進んだり、側転では回る前に「わぁお!」と大きく振りかぶって勢いよく回る練習をしました。そしてリトミックをしながら、お部屋に貼る用のグループ表を絵の具で塗っていきました。各グループの絵を塗っていくので細かいところなど「難しい~」「ゆっくりしな」と気を付けながら丁寧に仕上げていく子ども達なのでした!!まだ背景を塗っていないので完成ではないですが、可愛く仕上がりそうです

 その後はお外で遊びました。裸足で園庭に出たので嬉しそうに走り回る子ども達。日向ばかりではなく時々影にも入るよう伝えながら一緒に遊びました!外では陰で砂遊びをしたり、ドッヂボールをしていたりと各々楽しんでいましたよ!!

 お昼からはお泊り保育のお話をし、昨日のお話の復習だったのでよく覚えていた子ども達。お家でも話をしているお友だちが沢山いたみたいです!
そして楽しみにしていたキャンプファイヤーごっこ!今日は初めて始めから最後までを通して取り組みました。5つのスタンツと2曲の歌を歌うのですが、付き添いの保育教諭も数人来てくれ嬉しそうなきりん組さん!大きな声を出して笑って今日も大盛り上がりのキャンプファイヤーごっこなのでした
明日は園外保育の日です!
 暑さが予想される為、行き先を変更し六万寺コースで川遊びをしたいと思っています。
 靴や靴下が濡れますのでご了承ください。
 持ち物などはメール配信にてご確認ください。
よろしくお願い致します!
TOPへ戻る