本文へ移動

きりんぐみ

ブログ

自信いっぱいの跳び箱☆

2022-08-04
雨予報のはずが、曇りどころかお日様まで出ています!「雨降ってないから竹馬できる?」と、やる気満々の子ども達♪カンカン照りではないので、体感温度も少しマシな中、今日も竹馬練習を頑張りました。自分で目標を持って「コンコン鳴らす!」「大きな声を出す!」と、昨日よりも更に高みを目指して頑張っています。後ろ向き、10秒止まる、三角、と3つの動きはマスターしてきた子ども達。足踏みが大きく、コンコンと音が鳴っているのはカッコいい姿です!来週から夏休みに入るお友だちも多いので、しばらく練習ができませんが、今日まで頑張ってきたことはしっかりと蓄積しているはず☆お休みはしっかり楽しんで、また、お盆休み明けから頑張りましょう♪
跳び箱にも自信をつけてきているきりん組今は保育教諭の手伝いなしで、”一人で跳びきる”を目指してがんbなっているのです。5段、6段ともに、強い踏み切りでお尻を高く上げると、遠くまで跳ぶことができます。慣れてくると跳びすぎるぐらい高さのある子もいます。一人で跳べたときの顔は、とっても誇らしげです毎日コツコツと積み重ねて、自信がついてきたら、顔つきも逞しくなっているのではないでしょうか?毎日頑張るきりん組に、園長先生からのご褒美です!明日は川遊びに連れて行ってもらいます配信されたお手紙、掲示などを再度確認して頂き、忘れ物のないようにしてください。よろしくお願い致します。
<お知らせ>
明日は川遊びに行きます!

集合場所:サンドラック駐車場
出発時間:8時(時間厳守)
服装:登山用体操服、体操半ズボン、カラー帽子、川遊び用の靴、靴下(くるぶしの隠れる長さ)、マスク

※集合場所には保育教諭が7時40分頃から待機しています。受け渡し後、速やかにお帰りください。
また、お子様の体調については、担任まで直接口頭でお伝えください。

無理をして連れていくことはできません。万全の体調で来られるように、早めの就寝と、朝食もとってくるようにお願い致します。
TOPへ戻る