本文へ移動

事務所だより

 園日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

きりんぐみ最後の発表会^^

2023-03-16
 数日前に、事務所に見に来てくださいと跳び箱・鉄棒の発表会の招待状を持ってきてくれたきりんさん。今日は今まで頑張ってきたことの集大成!全員逆上がり、六段の跳び箱を披露してくれました。
一度失敗しても、グッとこらえてもう一度挑戦!!逆上がりも、跳び箱も全員大成功!園長先生から「合格~!!」の太鼓判ももらって、大喜びの子どもたちでした運動会がゴールではなく、卒園まで継続して努力してきた子どもたちと担任に拍手です!!

スーパーきりんぐみ!!!すごい!!

スーパーキッズ

2023-03-16
4歳児の6月にお母さんと一緒に作ってもらった縄跳び。その縄跳びを卒園まで使おうと毎日頑張って来た縄跳びでさくらいこども園始まって以来の記録が出ました。なんと3009回!
縄跳び練習が始まった頃は、跳ぶことが必死だったのに…
今年のきりんぐみは、毎日の鍛錬活動の度に数を更新、更新…一体どこまでいくのかなぁって思っていたら昨年の記録も抜き、2000回を越え…
なんと3009回の大記録。そして、嬉しいことに記録を出すメンバーも次々と更新!出来る子どもだけのものではなく、努力の賜物ということを裏付けてくれました。
それぞれに新しいメダルを持って記念写真を撮りました。まだ、卒園まで数日あります。次は絶対と悔し涙の子ども達も頑張ることでしょう。
今日も鍛錬
今日は、この記録
嬉しい!
頑張ったら足、痛かったわ

卒園までのカウントダウン

2023-03-14
今週末がきりんぐみの卒園式となりました。
卒園制作が玄関に飾られ、昨日は知育指導、今日は音楽指導が今年度最終日。最後の〜 がたくさんで、なんだかしんみり…の毎日ですが、思いっきり最後の園生活を楽しんでほしいです^ ^
今日の卒園式の練習には、お客さんでぱんだ、ぞうぐみの子どもたちが来てくれました。お客さんがいるとさらにピシッと背筋も伸びていたきりんさん。ちょっと照れてニヤリ顔もまた可愛い!
かっこいいきりんぐみさんを見られる最後の機会!下のクラスにとっても大切な時間になったかなと思います。憧れのきりんさんを、ポカーーンと口をあけながらジーッと見つめる姿がありました^ ^
あと一緒に遊べるのも3日!!一緒にたくさん遊ぼうね!

今年度最後の出前保育

2023-03-07
 今日は今年度最後の出前保育!顔馴染みのお友だちや、お久しぶりに来てくれたお友だち^ ^たくさんきてくれました!
暖かくなってきたしこんな日はやっぱりお砂遊び!!アイス屋さんも開店!どんぐりのお宝も発見して、宝探しゲームをしてみたり、色んな遊びが始まりました。
近隣の保育園のお友だちも来てきてとても賑やかな大池公園になりました^ ^
最後はみんなで森のくまさんのお歌に合わせて手話もしましたよ。
4月からはみんなそれぞれの道!今日でこのメンバーのお友だちと遊ぶのは最後かぁとなんだか帰りはしみじみと感じました。4月からも遊びに来られるお友だちは、また楽しみに待っています!!幼稚園、保育園に行くお友だちも、楽しいスタートが切れますように…^ ^
1年間ありがとうございました!今週末は最後の園庭開放があります。ぜひ遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

2023-03-06
今日は、今年度最後の体育指導日でした。
どのクラスも一年間を通じて楽しかった久山先生の体育を目一杯楽しもうと棒体操から気合い入っていました!
りす組になったら本格的に体育指導を受ける1歳児うさぎ組の子たちも棒をもて遊ばれながらお兄ちゃんたちの真似っこ!頑張れ〜

そして就学を迎える5歳児きりんぐみの子ども達は新しい事にも向かう気強く最後の指導を惜しんでいました。
みんなで久山先生にお礼を伝え、大好き〜と言った場面では、先生の目に光るものが…

先生、一年間さくらいの子どもたちを楽しませて頂きありがとうございました。
真似っこだよ〜
お礼の言葉…
だいすきの言葉が、ささりました
全力で前に進もうね…by久山
TOPへ戻る