本文へ移動

事務所だより

 園日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

寒さに負けないで!

2021-02-19
2日間のビデオ収録の後のすっきり園外保育!になるはずでしたが、なんて寒い  日に当たってしまったのでしょう・・・
こんな日は、お母さんの行ってらっしゃい!の言葉も欲しかったでしょう・・・
しかし、コロナはちっとも足を止めてくれないので、ここは、耐える時  ということで見送りをお断りすることになりました。

緩みかけると襲ってくるコロナの恐怖・・・・本当に怖いです。

子どもたちは、お見送りはないけれど寒さに負けず元気に出発していきました  
それぞれ、横小路公園、柄池公園、見晴らし展望台、枚岡公園森のおもちゃ箱、僕らの広場と目的地を目指していきました。

さて、1時間後・・・・0,1,2歳児は帰園してからお弁当を食べるのですが、「ただいま」という乳児さんの表情は、笑っていても手が冷たくて・・・「おてて温泉に入ろう」といって温めてから食べていましたよ。さぞ眠いはずなのに、おべんとうの力は偉大!パクパクとほおばっていました。
幼児クラスは、外で頑張って食べて遊ぶ頃には、元気を取り戻していたそうです。そして、みんな笑顔で帰ってきましたよ!流石です。
来週からは小春日和に会えるとのこと。期待ですね。

                  

よく頑張りました!

2021-02-18
二日目の今日は、歌、合奏のビデオ撮影を行いました。舞台袖では、笑顔で楽しんでおいでねー!と子どもたちを送り出しました。
各クラスいつもと違う雰囲気の中、よく頑張りました!花丸ー!!上手やったよーと褒められ、安堵の表情の子どもたち。
目の前で見ていただくことが出来ず残念な今年の発表会となりましたが、今日まで本当によく頑張りました。たくさん褒めてあげてください^^
ビデオは購入して頂きたく考えています。また詳細はお知らせします。楽しみにしていてくださいね  
撮影後は、解き放たれたように園庭で遊んでいた子どもたち^^明日は園外保育です  たくさん遊ぼうね!!

本番は、ばっちり!

2021-02-17
今日は、いよいよ発表会の本番!ビデオ撮影の日となりました。今日に合わせて体調管理をしていただき、ありがとうございました。
幕が開いて、目の前に据えられたカメラとビデオ、収音マイクにドッキリ!そして3人のスタッフさんにもドキドキしながら第6回の生活発表会は、進んでいきました。本日は、2~5歳児までの劇、劇ごっこの数々の収録をしていきました。
緊張しているかな?と思いきや・・・子どもたちはちゃんと練習の成果を出していきました。かえって脇を支える先生の方が、顔が、硬い!笑

子どもたちは、みんなお気に入りの衣装を着けて役を楽しんでいけましたので今日の分は、きっと良い出来になることでしょう!いよいよ明日は音楽部門。歌、メロディオン奏、合奏、合唱。
この分だとどんな素晴らしいDVDになるのかと今からワクワクです。

さぁ!明日も頑張ろう!OH~ 
TOPへ戻る