本文へ移動

今日の保育

ブログ

元気いっぱいの子ども達!

2022-01-20
ばんび組は園周辺をお散歩した後に広場に行きました。
いつもより少し遠回りして広場に向かったのですが、保育士と手を繋いで最後まで頑張って歩ききっていた子ども達!
広場では、ボールで遊んだり、追いかけ合って楽しんだり、時には色んな所が気になってオリジナルの遊びを楽しんだりと様々な姿を見せてくれていました!最近ではお話することが楽しくなっているようで、散歩で出会った犬に向かって夢中になってお喋りしてみたり、色んな表現の仕方で教えてくれるので、お散歩の道のりはいつも賑やかなばんび組の子ども達です

うさぎ組は子ども達の大好きなおままごとで遊び、りす組はリトミック指導に参加しました。
その後には合同でサーキットに取り組むことに!久しぶりのサーキットに準備体操の段階から嬉しそうな子ども達!!
さっそく取り組んでみると出来る事が増え、どんどん勢いづいてやってみようとする姿がたくさん。お友達のやっている姿を見ると「僕も!私も!」とますますやる気になってくれたようで、うさぎ組はりす組のお友達の真似て挑戦してみたり、りす組はお兄ちゃんやお姉ちゃんの顔をのぞかせながら大はりきりで取り組んでいました!
最後には少しサーキットの内容を変えて遊び、楽しかったようで何度も繰り返して遊んでいましたよ。体を動かすことが大好きな子ども達なので、いろんな事に挑戦していけたらいいなと思っています。
TOPへ戻る