本文へ移動

今日の保育

ブログ

楽しく過ごしました!

2022-05-25
ばんび組さんは稲荷神社に行きました!
午前睡をするお友だちはポカポカ陽気のなか気持ちよさそうに寝ましたよ♪
その他の子はカメを見ました!
見つけることが出来たお友だちは柵におでこをつけて見つめていましたよ(^^♪
また、木の木陰で気持ちいい風に吹かれながら木の樹皮を触ってみたりゆったりと過ごしました!
園に帰ってきてからは自由遊びをしました。
玩具に興味津々でおしゃべりしながら楽しく遊んでいました!(^^)!

うさぎ組さんは園周辺を散歩しました!
救急車と消防車を見る事を楽しみにしながら歩き進めていましたよ♪
消防車を見る事ができて「ウーカンカン」と言いながらとっても嬉しそうでした!
また、途中で工事の音が聞こえてきて興味津々な子どもたち。
とっても高い所で作業をしているお兄さんに釘付けでした( *´艸`)
お兄さんにも気付いてもらい、「バイバイ」と言ってもらって喜んでいましたよ♪
乗り物の音が聞こえたり、通るたびに反応をして教えてくれます。
「何色のブーブーかな?」「あおぅ」などとお喋りしながら楽しく帰ってきましたよ。
園に帰ってきてからはブロックで遊びました!
自分でくっつけて少しづつ何かを作ることが出来るようになってきたうさぎ組さん!
「見て見て~」と嬉しそうに見せにきてくれます♪

りす組さんは運動遊びでトランポリンや巧技台でジャンプの練習をしました!
手をついてお尻を高く上げることを意識しながら跳ぶようにしていってます。
保育士の真似をしながらやってみようと頑張る姿が見られましたよ♪
その後は、クレパス画をしました!
保育士が手本でお道具箱からクレパスを出すと全員が理解して自分で出してくることが出来ました☆
自分の思い思いに描きながら「これは○○やで」とお喋りしながら楽しく取り組んでくれていましたよ♪
その後は、自由遊びをしながらゆったりと過ごしました。
TOPへ戻る