本文へ移動

今日の保育

ブログ

運動会☆合同予行練習がありました♪

2022-09-29
今日は本園の園庭で運動会の合同予行練習をしました。

行進♪いちにいさんヤーと元気な声がきこえました。かっこよく始められましたね。
プログラム通りに進みうさぎ組さん♪サーキット運動です。かわいい衣装を着て、サーキットをかけぬけましたよ♡お天気にも恵まれて晴天の中キラキラ笑顔がまぶしいです(^^♪
りす組さん♪サーキット入場から真剣な表情でした。スタートとともに緊張もとんでしまったように見えましたよ♪声援にこたえるようにコースをまわってゴールできました!!
ダンスも可愛いネコに変身してニャーゴも喜んでくれていると思います!キラキラのポーズも元気いっぱいでした。本番にむけて練習を頑張っています!!

ばんび組さん♪10月制作、糸引きをしました。絵の具を準備しているところから、興味津々なおともだちです。糸に色付けもお手伝いしてもらいました!!筆を道具として認識できるようになり感動です♡画用紙に挟み糸を引きます!!勢いよく引っ張ることのできるお友だちや、糸がチラチラ出ているのを気になり触っていたいお友だちと様々でしたが♪保育士と一緒に糸を引きキレイなデカルコマニー風な模様ができました。出来上がりの表情が何とも言えず、可愛すぎました♡布遊びもしました♪いないないばー上手です♡
TOPへ戻る