本文へ移動

今日の保育

ブログ

今日の保育

2023-06-08
ばんび組さんは歌が好きなお友だちが多く、今日は朝の会でピアノを弾いてみると興味津々でした!
朝のうたやカタツムリの歌を弾くと不思議そうな表情でじっと見つめてくれていました♪
これからみんなの好きな音楽なども取り入れていきたいと思います(^^♪
活動は散歩で柄池公園に行きました!
戸外に行くことが嬉しくて早く早くと抱っこのアピールをしてくれるばんび組さん!
途中はハトやイヌ、ちょうちょうなどに出会い、お喋りする声も沢山聞かせてくれました(^.^)
公園では砂場で楽しく遊びました☆

今日のりす組さんは、父の日制作をしました。
「目はどこだったかな~?」など声を掛けると自分で考えながら描いていく子どもたちでした。少しずつマルモ繋げて描けるようにもなっている子どもたちです(^^♪
その後は広場へ遊びに行きました。最近、ダンゴムシ探しがブームのりす組さん。すかさず広場の端の方へ走って行きダンゴムシ探しをしていました。お友だちが見つけられると「どこにおったん~?」といた場所を聞きに行き探している子もいましたよ(*^^*)
今日はお天気が怪しく近場のお散歩となりましたがお天気の日には遠出もして虫探しをしたいと思います!

うさぎ組です。父の日制作をしました。
上手に折り紙を貼っていく子どもたち♪
「ここ!」としっかりと選んでたくさん貼ってくれていましたよ
その後は、運動遊びをしました。
運動遊びでは、平均台や巧技台をしました。
保育士ち一緒に慎重に歩く平均台‼
落ちないように手を広げてバランスを取って楽しんでいましたよ
巧技台ジャンプでは、怖がる子どももいなくなり、進んで挑戦してくれるようになりました‼
体を動かす事が大好きなうさぎ組のお友だちは何度も楽しんでいましたよ
その後は、風船遊びをし、バランスボールのように上に乗ろうとしてみたり、投げたり、抱えたり、それぞれ楽しんで遊んでいました!
TOPへ戻る