本文へ移動

ぞうぐみ

ブログ

予行演習、やる気満々♪

2022-09-29
今日は運動会予行演習!
朝からなんだかやる気満々な様子のぞう組さん、勢いよく元気に一日を過ごせそうな予感がしました(^^♪

9時から開会式。
入場行進と準備体操をして、ぞう組さんの大好きなミックスリレーが始まりました!今日のリレーは女の子も男の子も競争心むき出しの白熱した競争となりました。速く走りたい、抜かしたい気持ちと体が絡まり、転んでしまったりバトンをうまく受け取れなかったりもありましたが、気持ちが前面に出ていたリレーでした。

次の出番は、サーキット。
跳び箱が上手になった子どもたち。サーキット前の控室は「早くしたい!!」という気持ちが表れています。できるようになった、という自信がそうさせるのかもしれないですね(*^^*)
集中して跳び箱を跳び、鉄棒で前回りをして、障害物の競争を楽しんでいました。

最後はダンス!
今日のジョージからのお手紙に「だんすのときにおしゃべりしないで!」と書かれていました。「お山まで聞こえてうるさかったんちゃう?」と少し反省気味の子どもたち、今日は意識して頑張りました。
ぞう組さんらしい、元気なダンスができたかな?
閉会式にも参加のぞう組。最後の大トリ、かっこいいきりん組さんのダンスを見て今日も「すごい!!」とクギヅケでした!

最後まで頑張った子どもたち、お部屋に戻ってご褒美タイムです。
金色のお星さまをゲットして、金ぴかシールもゲットして、ニヤニヤでした(*^^*)よく頑張りました!
今よりもっとカッコいい姿を当日見てもらえるように、まだまだ頑張れるそうなので、本番までの一週間、レベルアップのために楽しく過ごしたいと思います!

お昼からはお外でたくさん遊びました。
大きな穴を底が見えるまで掘り、最後は砂のお風呂に入り、砂まみれになっていました

今朝のスムーズな登園と準備、本当にご協力ありがとうございました!
一日の始まりが気持ちよくスタートでき、いつも通りのやんちゃで元気いっぱいの子どもたちで予行演習に参加することができました。
一つ一つの出番が終わるたび、「ちょっとドキドキしたわ!」「こけてしまったけどすぐに走ったよ!」「とびばこ跳べてよかった~」「ダンスぴしっとできたで!先生見てた!?」などなど、伝えたいことが溢れてくる子どもたちでした(*^^*)
きっと達成感を感じているお友だちがたくさんいるはず…☆今日のがんばった話をぜひおうちでたくさん聞いてあげてください!
また、明日は山に行くので二日続けて登園時間が少し早めとなりますが、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
今日は本当にありがとうございました!
TOPへ戻る