本文へ移動

ぱんだぐみ

ブログ

リトミックをしたよ

2024-04-12
今日もいいお天気!
A組もB組も朝の会をして、お外に出ました。
子どもたち一人ひとり、好きな遊びや遊具、好きな場所が少しずつ見つけてきている様子です。お友だちと一緒にアスレチックのつり橋から鯉のぼりの滑り台を滑る遊びを「ジェットコースター!」と言って何度も繰り返していました。一人でも楽しいけど、お友だちと一緒だとなんだかもっと楽しく感じて笑顔が広がっています(*^^*)順番を待つためにみんなで並んでいる姿も可愛いです。
小さいクラスのお友だちにも興味津々で、泣いているのを見つけてお歌を歌ってあげる姿なんかも見られました。小さいお友だちへのそんな気持ちが自然と出てくるのがとっても素敵で優しい気持ちになりました(^^)

お部屋に戻ってお茶を飲んで休憩をして、お遊戯室で少しリトミックをしました。
初めてなので、お家に見立てたマットを敷き、「ストップゲーム」から始めました。♪さんぽの曲に合わせて自由に歩き、音が止まったらお家に帰ります。(マットに座る)みんな、オルガンの音をよーく聞いて誰もお家の外から狙っているオオカミさんに食べられずに済みました!とっても上手に出来ました!\(^o^)/
その後は、キリンやあひる、ウサギに変身して身体を動かすのを楽しみました♪初めてのリトミック、楽しかったね!
一週間よく頑張ったぱんだ組さん。
お休みでしっかり充電してまた月曜日、元気に遊ぼうね(^^♪
TOPへ戻る