本文へ移動

事務所だより

 園日記

わんぱくクラブ最終日!

2024-01-19
 今日は第2期わんぱくクラブ最終日でした。初日は、登園時も緊張気味で自由遊びも何で遊ぼう…?と様子見でしたが、今日はみんなで集まってお喋りをしながらブロックで遊ぶ姿にうれしくなりました^^お名前調べも、はい!!と大きな声でお返事!今日初めて大きな声で返事が出来たお友だちもいて、みんなで拍手をして大喜びしましたよ!
今日は制作!辰の飾りを作りました。綿棒を使って絵の具をちょんちょん!辰のお顔も、自分で目や口を貼ってなんとも味のある可愛い飾りが出来ました^^最後に集合写真を貼って完成全員の作品を飾り、鑑賞会!なんだか誇らしげな子どもたちでした
新聞ちぎり競争もしました。一枚の新聞をどれだけ細く長くちぎれるかな?と勝負です。お母さんが慎重にちぎる中、子どもたちの自由な動きに、あーー!!ちょっと待って!ストップ!とついお母さんが真剣になる状況(笑)見事長くちぎれた子のチャンピオン!チャンピオンから順番にプレゼントのアンパンマンのメダルをもらい、とっても喜んでくれました。
お友だちと一緒だから出来た!食べられた!のうれしい成長がいっぱい見ることができた今期のわんぱくさん。大きな自信もついたのではと感じます^^
また遊びにきてくださいね

絵の具でチョンチョン!
お目目はどこかな?
とってもかわいい飾りができました^^
今日のおやつは、ぐりぐらホットケーキ!
長くちぎれるかな??
TOPへ戻る