本文へ移動

きりんぐみ

ブログ

なわとび名人大放出!

2024-03-15
今日は朝から最後の縄跳び記録会をしました。
毎日続けた縄跳び。ぞう組でお母さんに作ってもらった縄跳びは、たくさん跳んだので縄の真ん中(地面に当たるところ)の布がめくれてきているお友達もいます。本当に、よく頑張ったこどもたちです(*^_^*)
今日は最後ということで、自分で何回跳びたいか目標を決め、その回数を越えられるように頑張ろう、とみんなで決めて挑みました。
3チームに分かれてやったのですが、3チームとも1000回を越えるお友達がいたり、今までなかなか200回を越えられず悔しかったお友達が何人も200回以上跳んでいたり、嬉しい記録がたくさん出ました!今日はなんとなんと22人のお友達が200回以上の記録を出して、縄跳びチャンピオンメダルをゲットしました!最後にメダル大放出の結果になり、毎日の積み重ねはすごいなぁと感じる大人たちでした。
1000回以上の記録のお友達には、園長先生からもメダルをもらえるのですが、今日はお休みでした。「いつも園長先生からもらうから、園長先生来た時にもらいたいなー」と言っていたので、今日はクラスからのメダルのみ持ち帰っています。月曜日に、園長先生に頑張った報告をしたいと思います!みんなよく頑張りました!!

今日は暖かかったので、たくさんお外で遊びました。お外で遊んでいる時が本当に楽しそうな子どもたち。
ここの園庭でみんなで遊べるのもあと2回になりました。最後がいっぱいで、「あと〇日で卒園」が分かってきたきりん組は、ちょっぴり寂しいモードも出てきました。「まだここにおりたいな~」なんて言ってる子どもたちですが、あと2日、みんなで楽しく過ごして最後は立派な卒園式にしてくれると思います(*^_^*)
「みんなで遊べるのはもうあと2日」この言葉がみんなの印象に残り、お別れを実感してきたきりん組です。
TOPへ戻る