本文へ移動

今日の保育

ブログ

今日の保育

2024-03-29
りす組です。今日は朝みんなが好きなパズルで遊びました。難しいパズルも見本を見ずにスイスイと出来るようになりました!パズルの後は3クラス合同でリトミックをしました。ばんび組さん、うさぎ組さんも見てくれているから頑張ろうといつも以上に張り切って参加してくれていましたよ。キリンのリトミックでは、お空に届くくらい腕をまっすぐ伸ばす等細かい所も意識して取り組んでくれていましたよ。リトミック後のお楽しみ会では、ばんび組、うさぎ組のみんなが「たくさん遊んでくれてありがとう」とメダルをプレゼントしてくれました☆嬉しくてメダルを見つめて喜んでいましたよ♪1年間使用したロッカー、椅子、本棚もみんなで掃除してピカピカになりました☆掃除を終えた頃には雨が止んだので、お外行く?お部屋で遊ぶ?と聞いてみるとみんなお部屋で遊びたい!と言っていたのお部屋で遊びました。ブリオやトミカなどリクエストしてくれた玩具で遊びましたよ。

うさぎ組です。今日はりす組さん、ばんび組さんと一緒にリトミックをしました。うさぎさんになってピョンピョン跳ねたり、らいおんさんになって四つ這いで歩きガオーとポーズをとったり、あひるさんになってしゃがんで歩くのもとても上手になりました!みんなでするリトミックは楽しくて、とても特別な時間でした♪リトミックの後はみんなでお歌を歌って、りす組さんにありがとうのメダルをプレゼントしました。りす組さんから大きな声で「ありがとう!」とお返事もありました(*^^*)
自分たちのロッカーのお掃除もしました✨「ふきふきするでー!」とやる気満々な子どもたち。ロッカーの隅々まできれいに拭いてくれました!
お掃除の後は園周辺にお散歩へ。「飛行機が飛んでるね~」「あったかいね」とお話しながら、うさぎ組さん最後のお散歩を楽しみました♪

ばんび組です。3クラス合同でリトミックをしました。一緒にできることの喜びがあふれているばんび組さんです。りす組さんのリトミックのかっこいいポーズを見つめていましたよ。散歩に出かけました。園周辺をラスト散歩です。手を繋いで歩くことを楽しむ姿がたくましいかぎりです。お散歩しながらのおしゃべりも賑やかになっています。少しお外に出ることができてにこやかなばんび組のお友だちでした。
TOPへ戻る