本文へ移動

今日の保育

ブログ

今日の保育

2024-04-15
うさぎ組です。今日は天気が良かったので朝からお散歩しました。消防署に行きましたが閉まっていたので消防車を探しにまた歩いて園周辺を散歩しました。バギーにゆらゆら揺られて気持ちよさそうなお友だち♪「歩く〜‼︎」と教えてくれ、バギーから降りてお友だちや保育士と歩きましたよ。「むいむい‼︎」「ちょうちょ」と教えてくれたり綺麗なお花を見つけて「きれ〜い」とお話ししながら歩きましたよ。広場に到着してボールで遊びました。しばらく遊んでいるとりす組さんが来てシャボン玉をしていたので、一緒にシャボン玉を追いかけたりたくさん体を動かして遊びました(^^)

ばんび組です。今日は制作をしました。紙皿に絵の具を乗せて袋にいれ、その上から絵の具をのばしましたよ!感触を楽しみました♪何よりも袋が気になる子どもたち!それちょーだい!と袋を引っ張てぎゅーっと掴んでいました(^^♪どんな作品ができたのでしょうか。楽しみにしててください♪その後は、園の周りをお散歩に行きました。春の陽気が気持ちよく「あーうー」とお喋りしながらお散歩を楽しみましたよ。気持ちがよくてウトウトする子もいました(^_^)

りす組です♪今日は、こいのぼりの形をした画用紙に、4色の絵の具の色を点々と筆で付けて、ものさしでスーッと伸ばして色を付ける制作をしました!最初は筆を持つのも少し難しかったですが、保育士と一緒に上手に塗ることが出来ました✨ものさしで色を付ける時も力加減がみんな違うので、こいのぼりの模様も色も個性が出ていました!目を付けてうろこを付けて、この後の完成が楽しみです♡制作の後は、天気が良かったので、みんなで広場で遊びました!ボールで遊ぶお友だちやしゃぼん玉で遊ぶお友だち、自分の好きな遊びを見つけて楽しみましたよ♬帰り道では、「お花咲いてる~!」「給食はなにかな~?」とお話をしながら楽しく帰ってきましたよ★
TOPへ戻る