本文へ移動

ばんびぐみ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

下六万寺公園に行ったよ!!

2024-03-22
今日もきりん組のお姉ちゃんがお手伝いに来てくれました!!
とっても嬉しそうなばんび組さん。
一緒に朝の会もしましたよ
大きな声で一緒に歌ってくれるのでニコニコ笑顔のお友達です。

そして、お姉ちゃんとお散歩の準備をしましたよ。
ロッカーから靴下、帽子などをお姉ちゃんに持って来て着せてーというお友達もいましたよ

靴も履かせてもらって、元気よく事務所の先生に「行ってきます!!」と挨拶していざ下六万寺公園に出発! 
今日は、ばんび組さん全員で少しずつ順番に歩いて行きました!!
いつもはバギーに乗っているお友達も保育教諭としっかり手を繋いで頑張ってくれましたよ!!

公園では、走ったり滑り台をしたりブランコをしたりと好きな遊びを見つけて楽しむばんび組さん
お姉ちゃんも一緒に遊んでくれて楽しい公園遊びになりました



きりん組のお姉ちゃんが来てくれました!

2024-03-21
今日はぱんだ組のお友達が引越で退園されるのでお別れ会に参加しました。
お遊戯室でお別れ会があったのでエレベータで三階へ。
エレベータに乗り込むととっても嬉しそうなばんび組さん。
この笑顔も今日でおしまいかなぁ。うさぎ組さんになると階段で三階まで行きます。

お別れ会の後はきりん組のお姉ちゃんが3人遊びに来てくれました。
1日一緒に過ごしてくれました。来週火曜日まで来てくれますよ

早速トイレやお外に出る準備を一緒にしてもらいました。
自分のロッカーからジャンバー、靴下、帽子を出してきてお姉ちゃんの所に持って行き
「やって~」っと持って行ってして貰っていましたよ。とっても嬉しそうなばんび組さんでした

園庭で遊びました。三輪車を後ろから押してもらったり遊具で一緒に遊んでもらったり
鉄棒でのぶら下がりを教えてもらったりとたくさん遊んでもらってとってもいい笑顔でした

お部屋に戻ってからはままごと遊びも一緒に楽しみましたよ。

ばんび組さんはお姉ちゃんのことが大好きで甘えてわがまま言ってみたり、ちょっといたずらしてみたりと
テンションが上がってとっても賑やかな1日を過ごしました。


きりん組さんありがとう☆

2024-03-19
明日は卒園式。今日はお遊戯室できりん組さんとのお別れ会がありました。
ばんび組は園庭で遊んでいると、きりん組さんのお兄ちゃんお姉ちゃん達がよく来てくれ、優しく声をかけてもらいたくさん遊んでもらっていました。
ちょっぴり寂しいですが、新しい旅立ちに、ばんび組からも、プレゼントを渡しましたよ
とっても優しく受け取ってもらいました~
小学校に行っても、楽しんできてね~、きりん組さん
手拍子で出迎えたり、拍手で送り出したり、ばんび組なりにお祝いしていました。

その後はお外に
縄のアスレチックに挑戦したり、スプリング遊具では、力強く身体を揺すり、勢いをつけたりとっても活発になってきたばんび組でした

たくさん遊んだよ♪

2024-03-18
今日は昨日と変わり朝から肌寒い日になりましたね
ばんび組さんとして過ごす日も二週間ほどになりました!

朝から元気いっぱいのばんび組さんはお部屋で体操をした後、園庭に行きました
お外に行く準備をするのもお手のもの♪自分で靴下を頑張って履いていますよ!

昨日は雨が降っていたのでお砂場が湿っており大きいお山や型抜きでお店屋さんごっこをして遊びましたよ
お兄ちゃんお姉ちゃんが縄跳びで遊んでいるのを見た子ども達は自分たちで縄跳びを持って来て
腕を回して飛んでいましたよ

途中でぱんだ組さんのリレーが始まり子ども達は釘付けになっていましたよ
保育教諭が「がんばれー!」と応援すると子ども達も「がんばれー!」と真似をして
応援している姿が可愛かったです

大池公園に行ったよ!!

2024-03-15
今日は、お天気も良くぽかぽか陽気そして、ばんび組さん10全員ん元気に登園してくれました
なので先週の園外保育で行けなかった大池公園に行って来ました!!
元気に「いってきまーす!!」と園を出発
歩いているとゴミ収集車が通りました。運転手さんも手を振ってくれてばんび組のお友だちも手を振り返していましたよ

公園では、みんなで滑り台をしました!!大きい滑り台にも嬉しそうなお友だち。
よいしょよいしょと階段を登り順番に並んで滑りましたよ。もうすっかり滑るのも上手になりました
広い公園の中を走ったりみんなでスロープも登りました!!少し坂になっているので保育教諭が待っている所まで頑張って登っていくお友だちたちです。
降りる時は転ばないように一歩一歩気を付けながら降りていましたよ
いっぱい遊んで、帰りも頑張って歩いてくれました!
たくさん歩けるようになって体力もいっぱいついてきたばんび組のお友だちです。


TOPへ戻る